人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kyoko-Higa ブログ

kyokohiga.exblog.jp

ホンコンのオキナワ

ホンコンのオキナワ_c0206455_15164468.jpg

沖縄で評判のレストラン、
えんのオーナーが.ホンコンに7件目の
ブリッジという
沖縄料理のレストランをオープンさせました.
宮廷料理から、ゴーヤーチャンプルー
新鮮なお刺身の盛り合わせまで、
美しいしつらえの、おいしい
オキナワンキュージーヌという感じ.
ホンコンにいて、沖縄を満喫でる
素敵なレストランに、
大勢で駆けつけました.
ホンコンのオキナワ_c0206455_15262569.jpg

オープニングレセプションには、
沖縄から、エンターテイメントも直輸入。
お祝いの獅子舞が赤と黒のカラフルな出で立ちで
キュートに舞い、皆の頭をぱくぱく食べてしまいます.
大受け!沢山の幸運を頂きました!
ホンコンのオキナワ_c0206455_15324594.jpg

ホンコンは中華料理が抜群においしいけど、
沖縄料理も現地の人たちに大人気とか.
お刺身も最高に美味でした.

沖縄とホンコンは直行便で1時間半という近い外国です。
なんだか、ホンコンに親しみを感じるのは、
そのせいかも、しれません。

Happy New Year!
沖縄でも、中国と同じ旧正月を祝います。
by Kyoko-Higa | 2011-02-08 15:43
<< Spring 春come! World Boutique ... >>