ブログトップ

Kyoko-Higa ブログ

kyokohiga.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旅立ち、、、、、

c0206455_14455545.jpg

スーツケースに身を潜め、、、、
ロンドンに,行く企みのSusieは、嬉しそう,,,
でも、、、
無理です.
パスポートないし、、、、
c0206455_14484594.jpg

徹夜で,荷作りしたお部屋はすっきり!
成田に向いました.
小母も,見送り、、、、
c0206455_14504543.jpg

いっていらっしゃ〜い!
思い切り,好きなことをするのよ〜!
は、、、私からの言葉....

c0206455_1454810.jpg

1週間後に、
寂しさを打ち消してくれる
一枚の写真とメールが届きました.
Goodman BBQ!のタイトル.
私が,4半世紀前にやはり,
ロンドンでホームステイしていたころの、
Goodmanさんの息子からの便り。
そこには,皆の真ん中で
微笑んでいる娘の顔。

親子3代のジェネレーションの繋がりが
ロンドンでは,待ち受けていました.

赤ちゃんの頃から,頻繁にロンドンを訪ねて、
物心がついた頃には、ロンドンを恋しがり、、、
ロンドンでアートを学びたいと思い,
その夢を掴んだ娘には
希望しか詰まっていないのかもしれない。。。

不安は親が感じるだけかも知れない.
前しか向いていない姿に一安心,,,,

c0206455_1535646.jpg

さて!私たちも、
ロンドン夢見て
元気出して
がんばるぞ〜〜〜〜
[PR]
by Kyoko-Higa | 2014-06-27 15:09

家族旅行

c0206455_1182445.jpg

6月にロンドンへと旅立つ娘の希望で
沖縄に旅.もちろん、Susieも、、、、
c0206455_11124233.jpg

今、最も惹かれる、ケラマ島の大自然に向かいます.
c0206455_11152878.jpg

海が大好きなスージーのテンションは
最高潮!!
c0206455_11164046.jpg

永遠にボールを投げて〜と
要求するパワーは、すごい!!!
c0206455_11182999.jpg

私も休む暇なし、、、、
ボール投げは、続きます、、、
c0206455_112025100.jpg

夕暮れ、、、
やっと、体力もつきて、、
捨て犬のような情け無い犬になってしまったSusieは、、
c0206455_11215744.jpg

もう、、、一歩も歩けない程、消耗。
c0206455_11231859.jpg

ははは、、、、、
初めて乗る自転車に揺られて
嬉しそうに帰ることが出来ました.

沖縄の思い出を沢山心に詰めて、、、
6月からの、新天地 イギリスに
旅立つ娘との、旅が終わりました.....
Susieの御陰で、いつもハッピーに、
笑わせてくれました.
Thank you Rin,and Susie.
c0206455_1129342.jpg

最後は実家の大きな古いお墓にお参りです.
先祖代々が眠るお墓で、
娘の,幸せな旅立ちを、祈る、、、、
私の母が、やり残したことを
私が引継、がんばっているような気がする.
そして私がやり残したことを、
娘が感じ,引き継いで行くのだろう.
だから娘の夢の為に、、、
私も、精一杯がんばって行く決意を、
両親の前で、誓う.密かに、、、
[PR]
by Kyoko-Higa | 2014-06-24 11:34

思い出いっぱいの5月

マイアミのパートナー、Maritzaとその家族との日本散策.
c0206455_10422151.jpg

季節の花々に迎えられた旅.
c0206455_104408.jpg

先ずは、大好きな八ヶ岳の、ギャラリー夢宇
生まれる前からのお付き合いのマリッサと、ご主人と、娘は
家族以上の繋がり、、、、
c0206455_10484571.jpg

鯉のぼりの下では、大きな緋鯉がすいすい、、、
c0206455_1050582.jpg

飛騨高山の朝市は、日本らしさが健在。
c0206455_10514782.jpg

大好きな牡丹の花が満開で出迎えてくれた、、、
c0206455_10525559.jpg

4半世紀の付き合いのマリッサは、
最強のビジネスパートナーとなり、、、、
c0206455_1055675.jpg

世界遺産の、白川郷まで、足を伸ばし
日本昔話の世界へと誘われる、、、
c0206455_1057161.jpg

生き物のような屋根は、今にも語りかけてきそう、、
c0206455_1058779.jpg

マイアミGirlも、日本の美に感動中、、、、
c0206455_110290.jpg

まだまだ旅は続きます.
京都に到着.
[#IMAGE|c0206455_111359.jpg|201406/24/55/|mid|400|533#
竹林を散策し、新緑のパワーを浴びて、、、、
心に残る旅を満喫しました.
c0206455_111359.jpg

c0206455_111359.jpg

c0206455_111359.jpg

[PR]
by Kyoko-Higa | 2014-06-24 11:05