ブログトップ

Kyoko-Higa ブログ

kyokohiga.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オキナワンスーパー芸人!

存在だけでも笑いが起きそうな芸人
藤木勇人さんのラジオ番組にゲスト出演します.

ハイサイ!藤木勇人のヤマトde沖縄タイム
ラジオ沖縄
毎週月曜20:00〜21:00
12月ON AIRの予定です.
c0206455_1534364.jpg

沖縄の映画『パイナップル ツアーズ』
18年以上前の映画だと思うのですが,、、

藤木さんとの出会いは、沖縄でのパーテイ。
パイナップルツアーズの映画の中で
比嘉という超頭のおかしい,役を演じきっていて
同じ比嘉の名に迷惑をも感じていた.
あまりにもなりきった役柄に、彼の名前は
てっきり、比嘉さんと思い込んでいた.
c0206455_15414316.jpg

パーテイで、初対面なのに、親近感からか、
『HIGA SA~~~~N!!!!}と握手してしまった.
冷たく、、、『比嘉ではありません、、、藤木です!』
『エッッッ?????』
これが18年間の記憶。
c0206455_15463433.jpg

その後、比嘉、いいえ藤木さんは
NHKの『ちゅらさん』、『テンペスト』に出演.
沖縄の話(わ)、沖縄を題材にした一人芝居を公演。
全国各地で,芝居と高座、ゆんたく(おしゃべり)を交えた
舞台公演をおこない、幅広く大活躍の有名人!!!

そんな藤木さんからラジオ出演の依頼!
もう,嬉しくて、、、、
1時間の収録もあっという間に終わってしまいました。
パーソナリテイのシーサー玉城さんの
入る余地なく、ごめんなさい!!!
2日後は,渋谷,公演道リクラシックスでの
高座に行ってきました.

役者としての才能に恵まれた
素晴らしお芝居に感動!
可笑し過ぎる、お芝居に,笑いも涙もこらえきれず,,,
頂いた手ぬぐいもびしょびしょ、、、、、


高座では,琉球の伝統工芸の素晴らしい
読谷花織リ,首里織りのお着物で登場。

琉球の雅に裏打ちされた,才能が
これから,ますます,開花する事をお祈りしてます!
藤木さんと話していると
沖縄の生きた歴史や,
歴史には載らない秘話がどんどん飛び出し
興味深い話が盛り沢山.
藤木さんのボキャブラリー、
オキナワン ファンタジーを
もっともっと聞きたいなあ、、、、、
More imformation!

http://fujikihayato.jp
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-11-29 16:32

散歩道

青山は,自然がいっぱい!ファッションもいっぱい!
でも朝の,凛とした姿は,心が整い,活力へと繋がります!
c0206455_01239.jpg

氷川神社の大きな銀杏の樹は,一晩で変身!
美しく,黄金色に着替えて、びっくり!
c0206455_053862.jpg

境内の足元には、、、、
銀杏の葉が、大きなお好み焼きにされそうに、、、
いくつもまあるく掃き清められて、、、、、、
つかの間の美意識に感動!
c0206455_0113293.jpg

3階建て以上の建物に堂々と,麻布大観音!
不安も打ち消し勇気を与えてくださり、
スージさえ,静かになる、
私のパワースポット!
c0206455_0173112.jpg

キャットストリートまで足を伸ばせば
若者の、和の解釈がモダンで素敵!
c0206455_0201386.jpg

もう一歩足を伸ばすと、
ショウウィンドウに見つけたレトロなプペ。
TOGA のMARIそっくりで、、、、、、
日曜日に1周年パーテイを開催する事を思い出し,,
MARIの美しいダンスが恋しくなる.
c0206455_0254385.jpg

毎朝の散歩の御供のスージーの御陰で
青山界隈の伝統とモダンの魅力を満喫!!!!!!
健やかな,休日は,勤労感謝の一日でした?
スージーも,大満足の微笑みでした!
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-11-24 00:35

エキゾテイックな東京の夜!

Fab Academy 2nd Anniversary のパーテイ!
KIKE 率いる エキゾテイックなダンススクールは、
世界中からダンスを愛する優れものの集団!
c0206455_22382512.jpg

上海から大親友のAnthonyも駆けつけ
バージョンアップした美しさにHUG!!!
c0206455_22411137.jpg

妖艶な美女と、セクシー100%のJustin先生との
素晴らしいパフオーマンスに
男も女も,その中間も皆、、、うっとり、、、、
c0206455_22455611.jpg

アニメ星人!?
c0206455_2247352.jpg

英語は通じた。ホッッッッ。
2メートル以上の体のほとんどは足!
こんなプロポーション、アニメーションの世界!
c0206455_2251816.jpg

東京には初めて出現したのかしら???
c0206455_22562710.jpg

でも,やっぱり,Anthonyの魅力には勝てません。
c0206455_22583335.jpg

私の尊敬する美の親友Anthonyの虜がふえてます。。。。。

大雨の夜は,
ダンスと音楽とファッションと
パッションのどしゃ降りで、、、、
翌日は,爽やかな天気に一変!
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-11-21 23:13

A Happy Birthday??? !

内緒のはずのBirthday!
でも、家の中が、お花でいっぱい!
c0206455_22174474.jpg

ワインのケースにびっしりダリアの赤のグラデーション!
c0206455_22165253.jpg

グリーンの葉っぱに、
ボルドーワインが忍び込んでいました!
この粋さは、
マーゴ先生!
このトリックで、私も、犬達も
マーゴにめろめろ、、、、、
c0206455_22232111.jpg

合コンのような、お食事会に招いてくれた八子さん!
ラブリーな花束は、HIGA作陶の器で、輝いています!
c0206455_22265341.jpg

今年二十歳になった、ありさは、
成人式で、KYOKOHIGAの振り袖を着て
大人の仲間入り!
強い大人になる事でしょう!
不思議な色合いのカーネーションのブーケを、
アルフアロメオのシートに、
さりげなく、放り投げて?ありました!
ありがとう!
c0206455_22323059.jpg

セラピスト三衣子は、
不思議な名の、不思議な構造の深紅のばら一本勝負!

お花のセッションに囲まれ
誕生日も悪くないかも???
ご機嫌な毎日です!

face bookの御陰で、
世界中の友達から
Happy Birth Day !!!
の声が届き、
本当に、Happy Happy Birth Dayを堪能してます!
感謝!
立派な大人になりたいものです!
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-11-10 22:46