ブログトップ

Kyoko-Higa ブログ

kyokohiga.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fashion Night!

21日の夜は,色々なイベントでにぎわいました!
久々のワインに上機嫌!
イエ〜イイイイイ!
c0206455_1854934.jpg

カルロス,ドン小西そして、、、
私の胸元の恐竜ネックレスは、、、
c0206455_1914455.jpg

先月,一目惚れして、GET!したお気に入りの恐竜と、、、、、
初めての外出となりました。
あちこちで、大好評!
c0206455_1945984.jpg

ファッションにうるさいドン小西も、
お!可愛いね!と、べた褒め!
酔った勢いで、恐竜はドン小西もとへお嫁入り!イエ〜〜〜イ!
きっと素敵なコーデイネートで、
ファッショントークのアクセントに役立つ事でしょう!
c0206455_19115537.jpg

気がつけば,,,
カルロス,マリリン???、ジョンテにドン小西,Kyoko Higa
ああ,,,,Fashion Night!!!!!!!!
c0206455_1929839.jpg

一夜が空け、、、、、
目覚めると、、、、、
恐竜がいない!
雨の中,車を飛ばし,
gondoaのショップへ!
なんと新作の3体バージョンが
生まれているではありませんか!
シュールでエレガント!
眺めているだけでも
嬉しくなる,素敵な恐竜ペンダント。
デザイナーのクリエーションに,感動です!
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-10-22 19:37

SHIBUYA FASHION FESTIVAL

東京コレクション ウイーク中に
ファッションのイベントが盛り沢山!

rooms link で刺激的なアンゴラ国のブランド 
PROJECTO MENTAL そのデザイナーお二人は
もっと刺激的!独自のお洒落で、
ダイヤモンドの原石のパワーが伝わってきます!
そして,とても背がお高い!2m???
c0206455_17242177.jpg

イギリスでファッションを学び
今はアンゴラでブランド活動をしているそうです.
c0206455_17264790.jpg

忘れかけていた色の美しさ,楽しさ、
色のパワーを思い起こさせ,元気が湧いてきます!
c0206455_17293455.jpg

アフリカのファブリックも,こんなジャケットに!
こんなファッションの男性と、デート!
素敵!!!!!
c0206455_17325330.jpg

そしてパーテイに繰り出す、、、、、、

ファッションの概念をいとも自然に無限大にしてくれた。
お二人の国,アンゴラは,27年に及ぶ内戦によって
国と社会基盤が荒廃しました.
内戦終結後,アンゴラは天然資源に恵まれた国としてだけでなく、
社会を変えて行こうという若者の意欲が溢れる国として
復興を果たしています.
アートやファッションが
人々の心の渇きを癒す為に生まれ
アンゴラ文化のイメージを変えて行く
これぞ、ファッションパワー!!!!!!!!!
次回は,Lady'sも,持ってくるらしい。
楽しみ!
ブランドの成功をお祈りしています!
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-10-22 17:53

復活!

c0206455_14491293.jpg


洪水のお見舞いのメールを送ったら,、、、、
タイ バンッコク在住の、アーテイストの佐藤さんから
届いた写真.
洪水で,山奥に避難する人々、手には扇風機???
自然をいたわり、共存し、
慌てず,騒がず、笑顔で、、、水の無い山奥へ???
こう生きなくっちゃ!
c0206455_15534781.jpg

足の包帯もとれ,あのヒールもはける様になり完治!?!
御陰で,読みたい本をすべて読み尽くし
ファッション誌の記事もほとんど読み尽くし、、、
ファッションについて,新たな発見も!

只今、東コレ真っただ中!
ファッションとは?!

c0206455_1552167.jpg
c0206455_1551288.jpg

ファッションは,もはや,定義を全く必要としていない!
ファッションは独自のサブカルチャーを手にしたから。
パンクでもグランジでもなく
ニユーロマンチックでもない。
純粋にファッションであって
純粋に『お洒落をする事』を意味する。
それは現代のカルチャーすべてに共通する。
音楽でも映画でもかかれた言葉でもなく、
個性的なスタイル、
大衆性やシンボルを持たない
自分だけのイメージを創造するという考え方.
それはまさに詩である。
VOGUE Gene Krell
ファッションに不感症気味の私に
正解を投げかけてくれた一節です!
c0206455_1550312.jpg

[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-10-20 15:57

TOKYO COLLECTION

東コレ、いいえ!
Mercedes-Benz FashionWeek TOKYO
10月17日からスタートしました!
初日の10時半一番スタートの
MOTONARI ONOに駆けつけました.
新しい人の中で,唯一知り合いのデザイナー.
パワフル、チャーミング,ワイルド,
そしてデリケートな人柄と作品は,
すべてパターンから,サンプルまで
デザイナー自身が創り出すという、、、、
清らかなエロさが,嬉しいファッションです!

18日は,対局!
YUKI TORII 50th Milestone
50周年,100回目のランウエイショウ 
c0206455_17314548.jpg

金吹雪が100回の功績をたたえたフイナーレでした。
60's,70'sの懐かしいポップスにのって
ユキ先生のお得意な
スイートマリンからスタートし、
大人のスーツ,大人のソワレ、、、、
ユキ先生の服で成長して来た女優達が
スタンデイング オーベーションの中
男優にエスコートされて登場!
豪華絢爛!
50年間休む事無く
コレクションを続けるというすばらしい
偉業に,言葉もありません.尊敬!!!
c0206455_17474061.jpg

アフターパーテイも盛大!
沢山の著名人、タレント、アーテイスト、
セレブリテイの熱気でムンムン!!!!!
ヨガの江橋先生は,ユキ先生の大親友。
若手デザイナー?の安達稔は、いつも、
私のファッションチェック魔!
アートの巨匠、幸義朗さんも
ユキ先生とは50年来の大親友。

c0206455_1831643.jpg

ユキ先生を囲んで!
ユキ先生とは,私も、かれこれ30年のおつきあい.
まだ,企業デザイナーだった頃から
可愛がってくださいました!
ロンドンに住んでいる時は,
パリコレの準備のお手伝いに駆けつけたり
ユキ先生のショウにモデルとして
ランウエイに登場した事もあったなあ,,,
80年代の思い出です,,,,
沢山の刺激を受け、いつも憧れの存在でした.
私も,帰国後、ROSE IS A ROSEで,デビュー。
デビューしたての未熟なデザイナーの私を、
暖かく応援してくださり,ファッション業界、
ソサエテイというものを教えてくださいました.
名刺を持たずにパーテイに行くと
決まっておしかりを受けました!
ファッションへの情熱と
楽しい会話と、おいしいお酒、、、
ユキ先生と飲む時は
いつも二日酔い!
楽しい思い出はつきません。
ありがとう!ユキ先生!!!!!
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-10-19 18:49