ブログトップ

Kyoko-Higa ブログ

kyokohiga.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

World Boutique HongKong Report

c0206455_2131277.jpg

世界のトレードフエアー、ワールド ブテイックホンコンに
初参加!!して参りました!
new york ,pari と、
ここ10年以上,世界中のファションのトレードフエアーに、
参加してきましてが、、、、、、、、、、、、、、、、
なんと!CFDのメンバーで、
身近なホンコンでのインターナショナルな展示会に
参加するチャンスがありました.
アジアの中心で中国の入り口にも値するホンコンには、
ここ、2〜3年、未来を見る想いで、幾度か通っていました.
ヨーロッパからのフライトのトランジェットで立ち寄り
あまりのモダンさに目を見張り、友人を訪ねては
ゴージャスな世界にふれ,
香港には独特な世界観を抱いていました.

モダンと,中国文化、イギリスの植民地時代の文化が混ざり合い、、、、、
80階以上の高層ビルにすむ
蜂の巣のような高層マンション群に、違和感を覚えながらも、、、、、、

世界中から集まるバイヤー達とのファショントレードは、
刺激に溢れる手応えのある日々でした.
c0206455_21241027.jpg

ショキングピンクのランプシェード(巨大です)が連なり、
大きなソファーが横たわって、80'Sを彷彿とさせる
でも未来的な、、、デイスプレイがお迎えです!
c0206455_21312869.jpg

大きなパビリオンの2階は、ゴシックとビクトリアンを、
パープルで、モダンに演出して、お客様を出迎えています.
c0206455_21374963.jpg

パープルに光の中に浮かび上がる鹿のマスク、黒のフレーム
黒のシャンデリア、、、
心は、会場へと誘われてドキドキです.
c0206455_2152455.jpg

ここが3フロアーの、私たちのブースのエントランスです。
80’Sを想いだし、心が躍ります.
c0206455_21564559.jpg

会場に一歩足を踏み入れると
こんなカラフルな、ブースが目に飛び込んできます.
c0206455_21592196.jpg

右に折れ、まっすぐ進むと
CFDのブースに到着.

カラフルな
ROSE IS A ROSE by Kyoko Higa の出現です!
初の、ホンコンデビュー.得意な色と、キュートなデザインで
思いきり、アピールしました.
海外は、
既に、秋冬の展示会です。

お向かいは、MARIKO KOHGAの、
ピカピカ、キラキラの、クチュールで
輝いていました.

第二弾は
素敵なワールドワイドなアーテイスト達、
ショウの様子、ホンコンの街など
お知らせしようと思います!
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-01-24 21:24

ドン小西さん還暦パーテイ

ドン小西さんが、なんと還暦!?!?
沢山のセレブ,芸能人そしてファション業界の
方々が勢揃いしました!
c0206455_11254350.jpg

文化服装学院卒の面々、
ブロンドの甲賀真理子さんは,少し先輩です。
一緒にデザイン科で学んだクラスメートの
津森千里さん,森山さん,丹治さん。
会場では、フイッチエ ウオーモの懐かしいコレクションの
映像が流れ,芸術品に値しそうな
色,柄にこったニットが,80年代のバブル好景気を彷彿とさせ
会場も大盛り上がりでした.
改めて小西さんのデザイナーとしての天才ぶりに感動しました.
タレントにしておくのは惜しい!存在でもあります.
c0206455_11331495.jpg

そして、主人公が、華やかに登場です.
今年デビューの、ご自身のお着物に、シルクハットで
華々しく、元気に小西トーク!

c0206455_113250100.jpg

親しい友人のデザイナー達が
小西さんの為に、特別にデザインした服を
プレゼントしました.
私は、還暦ならやはり赤でしょう!と、
トレンドのプレッピーカーデイガンを、
ド派手にデコレーションしてプレゼントしました!
辛口チェックされないように、力が入りました.
細い足によくお似合いです!

c0206455_11322230.jpg

ブロンドのボブの真理子さん。
デザイナーが着物を着こなすとこんなにモダンになります!

c0206455_1129873.jpg

ステージではデザイナー達がコメント。
菱沼さんは白のド派手なサングラスをプレゼント。
私は、モヘヤのカーデイガンをいかにスリムに見せるか
脇のバイヤスのチェックのマチの効果をアピール中。
デザイナーならではのトークです.
c0206455_1128211.jpg

おしゃれなテリー伊藤さん,エルザさん。
c0206455_11273621.jpg

豪華3ショットです!
クールなイワヤさん、スィートなケイタマルヤマさんと。
c0206455_11263891.jpg

最後は、小西さんともわいわい盛り上がりました.
コシノジュンコ先生を囲んで
またまた豪華なショットでした.
小西さんのますますの才能の開花と、
皆の活躍を祈って、、、、
ドン小西さんの御陰で、
ポジテイブなパワーを沢山いただきました!
年齢は、財産かもしれません。
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-01-12 12:33

0peraの衣装に初挑戦しました!

DOCG&A
Dario Opera Company Guild &Accademia Presents
ジョバンニ、バッテイスタ、ペルゴレージ生誕300年記念講演
奥様女中の衣装に挑戦しました.
1年前に、ダリオさんから、オペラの衣装のお話があり,
まずは、3人だけの登場人物のオペラ、
奥様女中の衣装に初挑戦しました.
周りは、比嘉がオペラの衣装を担当すると聞くと、
まるで華やかなお姫様的衣装のイメージで盛り上がって
困りましたが、、、、女中の衣装です!

c0206455_2321378.jpg

メイドさん風のエプロンも
ステージで映えるデザイン,バランスに
少しだけユニークなエッセンスを加味して
出来上がりました!
これからフィッテイングに行ってきます.
どきどきわくわくでした。

c0206455_22412987.jpg

セルビーナ役の高橋薫子さん。
フィッテイングでぴったり、、、、ホッ、、、!
歌や、演技のさまたげにならないようなフィット感にも
かなり気を使いました.
c0206455_2241287.jpg

そして屋敷のご主人,ウベルト役の立花敏弘さん。
ボッテイチェリのジャガード柄のジャケットに合わせて
ネック周りもレースのタイで、ゴージャスなスタイリングに仕上げました!
c0206455_22403749.jpg

ダリオさんの演出で、大盛り上がりのオペラが終わり
興奮覚めやらず、、、、、、、、
3ショット!
実はお二人は、本当のご夫婦。
すばらしいバリトンと,ソプラノで、演技力も最高に
息があって、笑いと拍手喝采の渦の中で、大盛況でした。
c0206455_23281819.jpg

大勢のファンに囲まれて!
ダリオさんは、ブエスポーネ召使い役としても登場して笑いを集めていました.
中央の江橋洋先生は、私のヨガの先生.
そして、陶芸の先生です.
江橋先生のご紹介で、ダリオさんと5年前に知り合ったのが
今回の、オペラの衣装に繋がりました.
人の御縁は、不思議な物ですね!
体中が痺れるような、エキサイテイングな体験でした!
感謝です.
大好きなオペラをもっともっと勉強して
これからも衣装に挑戦して行きたいと思います!
ダリオさんありがとうございました!
DOGC&Aの発展をお祈りしてます!
[PR]
by Kyoko-Higa | 2011-01-07 23:56