人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kyoko-Higa ブログ

kyokohiga.exblog.jp

竜宮の島

竜宮の島_c0206455_2324546.jpg

何だか,落ち着き、
l必ず、立ち寄り寛ぐスポットがある.
竜宮の島_c0206455_2342331.jpg

竜宮の島と,昔からパワースポットとして、
祀られているいる島らしいことを
去年、知らされた.
竜宮の島_c0206455_2365241.jpg

もちろん,今年も、
神秘的な美しさに感動して、、、

Face book を見た方から、
この島での不思議体験の、メール。

あのエリアは、私も3年程前から、
だいすきなスポットで、
ドライブ中も必ず、立ち寄ります.
理由は解りませんが気持ちのよい所で、
美しいからです.

特にSea side Restaurant の,テラスでのお食事が大好きで
必ず、あの島を見ながらの席です。

去年,ウエイトレスの方が、
あの島は竜宮という島で
沖縄では、最もパワーの強い島なので祈って御帰りくださいと言われました.

ボートで島まで行って、祈るのですか?
と聞くと、、、
いいえ、パワーが強いので、
岸辺からでも充分ですと教えてくれました.
ユタの人たちも、
岸辺から、祈りを捧げるそうです.

実は、あの場所は陸続きだったそうです。
アメリカ軍が、マリーナを建設するため、
一瞬で、ダイナマイトで、今の入江を作った結果
今の島が出来たそうです.

アニミズムの琉球の魂が、
一瞬にして,孤島に変化し、
だからこそ、パワーが汚れる事無く消えるどころか、
わき上がっているのでしょう.
白鷺が飛び交い
窠となっているのも
神聖な気がします。


さりげない場所に、
すごい、お話が生き続けて、、、、、
やっぱり沖縄は素晴らしい島だけど、、、
その場所は、
嘉手納基地の中に生息していて、、、
縁のある人しか、行けない所かもしれません。

もちろん!!!
竜宮の島_c0206455_23191765.jpg

SUSIEも,大好きな場所です!
by Kyoko-Higa | 2013-01-09 23:22
<< 仕事中ですが、、、 KIRAKIRA展 Vol-2 >>