人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kyoko-Higa ブログ

kyokohiga.exblog.jp

World Boutique HongKong Report

World Boutique HongKong Report_c0206455_1425815.jpg

World Boutique Hongkongの展示会場では、
何箇所かのスペースで
色々な国のブランドやデザイナー達が
ひっきりなしに,ランウエイショウを催していました.
日本のバブル時代、80年代の東コレを彷彿とさせるような
なが〜〜〜〜〜い、ランウエイ。
豪華なバックパネルに映し出される映像の中から
ショウがスタートします.
ファッションは??????
ウ〜〜〜〜ン!
いまいち!
重たい服、趣味の悪いソワレが
ねっとりと,長いランウエイを
キャットウオーク。。。。。。
ファッションの内容が
まだまだ遅れている気がします.
スケールの大きさでは,抜群ですが,,,,

日本のブランドも,いくつかショウに参加していましたが,
あまりにも,日常の服に近くて
豪華なランウエイと空間の中で
まるで、ガラパーテイに、
平服で参加してしまった様なばつの悪さを感じました.
World Boutique HongKong Report_c0206455_14484623.jpg

そんな中でも、際立ったブランドのデザイナー
SOUCHA は、チュニジア出身。
今、大変な状況のエジプト、カイロで、
富裕層の為のオートクチュールのブランドを営む
カップルです.
やはり、お互い一目惚れ。
すぐに、仲良しになりました.
彼の作品は、メタルコインのブラトップに、
イエローのシルクシフオンの軽やかなソワレがセクシーで、
ショウの後は、沢山の人たちで
ブースがにぎわっていました.
www.soucha-hc.com
かっこいい感性の持ち主は、
国を超えて、共通な美意識を、
発する気がします.
1日も早く、エジプト情勢が落ち着き
彼らも、クリエイションに専念できる事を
祈っています.
ファッションとは常に、社会情勢とともにあり、
平和な世の中でこそ、必要とされる
たかがファッション、されどファッション、、、、です。
再会が楽しみなSOUCYAです。
by Kyoko-Higa | 2011-02-08 15:11
<< ホンコンのオキナワ World Boutique ... >>